Photo Gallery

新年、あけましておめでとうございます❗




2017年に入って既に半月が経過しましたが(は、早すぎる…)、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月のんびりとリフレッシュした方や、これからようやくゆっくりできる方もいて
…と、様々な新年のstart❕






そこで、記念すべき❗️2017年1回目のブログということで
『新年の抱負』でも掲げてみようかと。。






ブログをスタートし、早2回目の新年を無事迎えることができました。
それは本当にたくさんのお客様の支えがあってこそだと思います*

日頃の感謝をしっかりお客様に返していきたいと考えていた矢先、
今年の干支『酉』の意味を知ってびっくり!!





酉はそもそも『にわとり』を表し、明け方に鳴く鳥の代表。
つまり、新年も1番に鳴くことからとても縁起がよく、
『とり➡取り込む』という掛けことばもあって、運気を取り込み
新たな挑戦するのに適していたり、頑張ってきた成果が出る年だそうです(^ ^)



今の私達にとってなんだかぴったりで、素晴らしい流れが回ってきてる気が…
そんないい運気が流れる店頭、パワースポット(笑)にみなさんも是非いらしてください!
そして、みんなでパワーアップ!を抱負にしたいと思います★★笑






さてさて、抱負!?も決まったところで
今年も元気に素敵なバッグをご紹介していきますよ~







酉年第1号を飾るバッグはこちらっ‼️
ゴードショルダーバッグ
(あ、ちなみにゴードは鳥じゃなくて山羊なんですよ。ご期待に添えずすみません。笑)

一発目ということで欲張って2サイズのご紹介です(^^)d
2017010920475433d.jpeg






オンオフ問わずに使えるすっきりA4タイプ
ちょっとしたお出掛けにおすすめなミニショルダータイプ

A4タイプにはセミ・ロングのショルダーが2本付き*
ざっくりかっこよく肩がけするのもよし❗しっかり斜めがけするのもよし❗の優等生です(^o^)




北海道では前が見えないぐらい吹雪くこともしばしば。。
そんな時斜めがけできるだけでかなり楽チンになりますよね
ツルツル路面で転びそうになっても、両手が自由という安心感といったら…(;;)笑





A4タイプはセミショルダーで手持ちにするだけで、カジュアルにジーンズに合わせてもどこか女性らしく◎
20170109204756a97.jpeg






ミニショルダータイプは肩にさらりとかけて
メンズライクにかっこよく
20170109204755d67.jpeg






そして気になるのは大事な大事な収納力。
A4タイプがたっぷり入るのは当たり前。問題はミニショルダータイプですよね?






安心してください、入りますよ。(何の真似かは察して下さい笑)
用意したのは~
・iPad・手帳・文庫本・財布・ポーチ
それぞれかさ張るけど、入ったら嬉しいものたちです。
201701110735308df.jpg






みなさんどうですかーー(^o^)/
予想外にすっきり、ぴったり収まりましたよ!
正直こんなに綺麗に入るとは驚きました。笑
20170111073531cbd.jpg






ミニショルダーでこれだけ入れば文句なし★★
&メインはかぶせフラップで出し入れもスムーズです♬


なにより軽量革のゴード(山羊革)は、柔らかくても丈夫でたっぷり入れてもOK!
これは心強い味方になってくれますよーー





品番 : (大) 254400/(小)254401
価格 : (大)26,000円+tax/(小)18,000円+tax
素材 : ゴード(山羊革)
カラー : クロ、ブラウン、キャメル、ダークグリーン、ブルー
サイズ:(大)35×27×8cm/(小)30×23×8㎝





札幌ステラプレイスHP、ショップニュースでも商品をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さい★

次回の更新は1月26日(木)の予定です。






今年も雑談を交えつつも、アートバーグ札幌らしくたくさんの商品をご紹介していきたいと思っております。

店頭はもちろん、このブログもみなさんにとって楽しんで貰える
憩いの場になるようスタッフ一同頑張って参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します


今回の担当は、今年の干支・酉のように(にわとりですが笑)
羽ばたき飛躍できるよう気合を入れ直すYS でした*








なんだか今年は雪が少ないと感じていた矢先に、突然の大雪…

札幌市では96センチもの積雪、数日後には道路がスケートリンクばりのつるつる路面になり、今年は絶対転ばないぞ!と気合いを入れていたにもかかわらずさっそく派手に転んでしまったTです(笑)


悪天候に見舞われ、先週末は出掛けるのを控えた方も多かったのではないでしょうか。。
私も家に引きこもり寂しいX'masを過ごしました(笑)
雪かきに追われる日々…車道は渋滞し、交通機関はダイヤが乱れて運休や欠航により多くの方に影響が出るほど大荒れだった北海道。
本当に嫌になってしまいますね(T_T)




そんな荒天の中、私達は今年もアートバーグ札幌地区忘年会を開催‼️
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすほど、大大大盛り上がりでした〜(^^)♪



焼肉とビールで乾杯〜♪
2016122613583435d.jpeg


写真にチラッと写っているお肉は…


そうです!みんなの大好物ジンギスカン


20161226135834309.jpeg
この焦げ目の付いたお肉、最高でした❗️そしてみんなで取り合いに…(笑)


ジンギスカン鍋で焼くと、肉は余分な脂などが落ちてヘルシーに、その旨みが染み込んだ野菜も美味しく食べられるんですよね♪

ん〜〜思い出すだけでヨダレが…(笑)


羊肉は低カロリーなうえに脂肪燃焼に欠かせない成分も含まれているので、沢山食べても大丈夫!と言い聞かせてお腹いっぱい食べました〜✨もちろん体重は増えましたけど💧(笑)
みなさん、低カロリーだからと言って食べ過ぎには注意しましょう❗️


……私に言われても説得力ゼロですね。(笑)




二次会はカラオケ♪
いつものことながら、スタッフAの美声はみんなを虜に
また、とあるスタッフは全力のPPAPを披露しみんな大爆笑‼️
笑いあり、感動の涙ありで最高の夜でした✨


Xmasに忘年会と慌しく時が過ぎて、気付けばあと数日後には2017年…このブログも今年最後の回となり、トリを務めさせて頂き光栄です!
酉年だけに…❗️(笑)



冗談はさておき、
そんな今年一年の締めくくりには、スペシャルな新作をご紹介します✨





ゴードショルダーバッグ☆
2016122620173161c.jpeg
シンプルなデザインですが、大き目のベルト使いは存在感がありますね✨



過去にも何度かご紹介させて頂いたことのある山羊革のシリーズ、知ってる!という方も多いかもしれません☆
柔らかくて軽いのでやめられない!というリピーターさんも実は多いんですよ〜(^^)


このショルダーは長さ調節が出来るので、斜めがけ以外にも手提げや肩掛けで使えて、それぞれ印象もガラリと変わります‼️


ブラックはワンピースに合わせて上品に✨
201612271218472c5.jpeg



カジュアルの定番斜めがけ☆
20161227121846eab.jpeg



さらっと掛けて大人かわいい印象に(^ ^)
20161226195450915.jpeg



中は、お財布、スマートフォン、ポーチetc.必需品がちょうど収まり、iPadもぴったり入る大きさです!
20161226195451af3.jpeg


いざっていうときにも活躍するのがこのサイズ
特にこの時期は、忘年会、新年会など大切な方と集まる機会も増えますよね✨どんなバッグを合わせようか迷ってしまう…という方には絶対おすすめなので、是非お色を選べるうちに見に来て下さいね〜♪♪




品番 : 157445
カラー : クロ・オレンジ・イエロー・ブルー・ ダークグレー・
素材 : ゴード(山羊革)
価格:¥17,000+tax


札幌ステラプレイスHP、ショップニュースでも商品をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さい★
次回の更新は1月12日(木)の予定です。


最後になりましたが、今年も一年大変お世話になりました。
皆様に支えられ、移転オープンから無事2度目の年末を迎えることが出来ました。
最近は、ブログを見て来て下さったり、声を掛けて下さる方も増え、とても嬉しくそれが励みにになっています(^^)
本当にありがとうございます。
皆様とのご縁を大切にスタッフ一同頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。




12月も半ばとなりました。
皆さん、体調管理は万全ですかーー?
寒いのはしょうがない…でも年末年始風邪なんかひいて寝込みたくない
うがい手洗いはもちろんの事、
「病は気から」…と、気合いで乗り切ろうとしているAです。





札幌の街の中もイルミネーションがいっぱい‼️
道庁赤レンガ前広場もキラキラ☆☆☆
一気にクリスマス・ムード全開です。
思わず 「ありの~ままで~~♪♪」と唄って踊りたくなるようなロケーション…☆
↑↑↑
すいません、ちょっと古かったですね…笑

201612091635177e1.jpeg






大通り公園では「さっぽろホワイトイルミネーション」が。
第36回目の今年は、大通り会場が1丁目から8丁目まで拡大してスケールアップ‼️
全部で83万個の電球を使って、札幌の街の中心を明るく華やかにそしてロマンチックにしてくれてます(^-^)
12月24日迄は、毎年恒例の『ミュンヘン クリスマス市』も開催中!

201612091635198f0.jpeg





そして、おまけ!!
イルミネーションを見に行った時の奇跡の1枚‼️
「テレビ父さん」の愛称で親しまれてるテレビ塔が隣りのビルに反射して……
なんと、テレビ塔が2つーーー‼️
余りの興奮で、意味もなく連写しまくりでした笑

201612091635192fb.jpeg

あ、この後、1日で50cmものドカ雪が降りましたけど…(^_^;)
一晩で白銀の世界に突入しました~~~‼️ハイ。。。






そんな「奇跡の1枚」のカメラマンから、1スタッフAに戻って
新作バッグの紹介でーす‼️

クリスマス・ディスプレイの前でパチリ♪と。

『シープ ミニボストンバッグ』

20161209163520ae4.jpeg

こんなの欲しかったーーー!!と、待っていらっしゃったお客様も。。。
ボストン型が好きな私Aももちろん即購入(^_^)v
「柔らかくて 軽い‼️」の一言です♪
カッコイイとかわいいを合わせて「カッコかわいい」……
まさしく、そのままです…笑



明る過ぎないブルーで
大人カジュアルに!
シンプルな中にもゴールドのファスナーがキラリ☆
カッコかわいい!⇒(自分の中で流行らせます)…笑

20161209163522cb6.jpeg





ダークグレー…
柔らかいカラーにも濃い目のシックなカラーにも馴染むので
さらりと持てちゃいます。

20161209163523477.jpeg




小ぶりながらもマチ幅15cmで
長財布、ポーチも楽々イン♪
外側ポケットもファスナー付きなので
スマホやキーケースを入れても安心でーす(^_^)v
ちょっとお出掛けには絶妙のサイズ。

20161209164558880.jpeg

品番 : 157441
素材 : ナチュラルシープ (羊革)
カラー : ブラック・ブラウン・ブルー・ダークグレー
価格 : ¥18000+tax




札幌ステラプレイスHP、ショップニュースでも商品をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さい★

今年のブログも残すところ後1回。
次回の更新は12月29日(木)の予定です。



後半月ほどで2016年も終わり…。
今年も色々な事があったなぁ…とシミジミ思い返す年末
でも、色々な事があったからこそ充実してたのかも、とポジティブ・シンキングで
新たなる2017年に向けて心と身体の準備をして行きたいと思います(^-^)


私も今月に入ってから連日忘年会の嵐です…笑
皆さんも2016年思い残すことの無いよう、楽しいクリスマス&忘年会を‼️
スタッフAでした(^_^)v

2016年、lastの月に突入しました!





毎度毎度思うことですが、本当に1年って早い!早すぎる!!
同じはずの365日が、年々短くなってるとしか思えないYSです。。笑




ステラプレイス館内を始め、札幌駅前や大通公園が着々と
クリスマスムードに染まっていく中、ふと思ったことが…………






この時期って、もっと多くありませんでしたか??

今年の札幌は、16年ぶりの初雪観測や11月上旬21年ぶりに20㎝の積雪があったり
早々に相当厳しい冬がやって来るぞ。。
と、覚悟を決めてた(笑)のでなんだか拍子抜け。

でもきっとホワイトクリスマスとは言えないぐらい
あっという間に積もって吹雪始めるんでしょう……笑(今でも充分なんですが。)









冒頭でお伝えした通り、クリスマスムード全開のステラプレイス*

実は館内では、毎年恒例!お店対抗クリスマスディスプレイコンテストを開催中★★

昨年はスタッフ演出部門で賞を頂いて、みんなで焼肉を食べました。笑
ちなみに今年のディスプレイは〜…
201611301549099a4.jpeg






テーマは『Light Christmas‼』
光のライト、軽さのライト、気軽にプレゼント選びをして欲しい。
という3つのライト(軽さ)にかけて…

スタッフアドバイスの元、スタッフみんなで製作しました★

今年もどうか焼肉を食べ……
いや、選んで頂けることを祈っています!笑






エスカレーター横のウィンドウにバーーーン
と、ディスプレイしておりますので、是非お立ち寄り下さいませ*
201611301721590b5.jpeg










さてさて、そろそろ本題に。。
12月と言えばプレゼント選び本番‼️

まだなにも決めてない。どうしよう…
そんなお悩みの方に必見(^o^)

とってもおすすめな新作が仲間入りしたので、ご紹介致します~★






ゴードショルダーバッグ
20161126211016a73.jpeg






スッキリとしたシルエットにシンプルなデザインは
様々なファッションに馴染むこと間違いなし★★

シンプルなレザーバッグって、オールマイティーに使えて便利ですよね。
誰もがプレゼントされて嬉しいはず❗️






斜めがけにしてもカジュアル過ぎず◎
きれいめなスタイル×斜めがけもクール。
2016112914475790d.jpeg







ゴード(山羊革)はさらっとした滑らかな触り心地で、柔らかくて丈夫なのが特徴的。
そして何より、軽い!!!
荷物が何かと増えてしまう時期には、嬉しいポイントです^o^






そしてこの収納力❗️
底マチが薄くても、A4クリアファイルや長財布がすっきり。

更に、外側両面にはポケットが…
ファスナータイプではないので、スマホ・パスケース等すぐ出し入れしたいものを入れるのに最適♡

深さもあるので安心です^o^
20161126211019917.jpeg







豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつ*
ありすぎて迷っちゃいます。
でも、皆さん❗️迷えるうちにご来店下さいませーーー‼️
20161129163021378.jpeg






男女問わず使えるデザインだと思うので、迷ったら色違いでお揃いにするのもよし。
自分へのご褒美にもとってもオススメです^ ^








品番:254402
素材:ゴード(山羊革)
カラー:クロ、ブラウン、キャメル、ダークグリーン、ブルー
金額:19,000円+TAX






札幌ステラプレイスHP、ショップニュースでも商品をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さい★
次回の更新は12月15日(木)の予定です。





今年の北海道は様々な雪の記録が更新される中、スポーツも大いに盛り上がった1年でした。
夏の選抜高校野球の北海高校・準優勝からスタートし、日ハム日本シリーズ優勝。
そして、コンサドーレ札幌5年ぶりのJ1復活‼️

スポーツチームが他県と比べて少なく、学生は外での練習時間を取れない為、
あまり目立たないと言われる北海道のスポーツですが、今年は大変飛躍してくれました★

その熱気をパワーに変えて、元気に楽しく2016年ラストスパート突っ走って行きましょう❗️
今回の担当は、YSでした。





いつか来る…と思っていましたが…

ついにやってきましたね〜〜本格的な冬、そして積雪‼️
札幌市11月上旬で20㎝越えはなんと21年ぶりとのこと。


翌日公園を散歩していると、紅葉と雪のコラボレーションを見ることができました〜✨
2016111411154974a.jpeg

まだ紅葉が残り、季節に追いついてない感じもありますが…(笑)
意外に素敵で見とれてしまったTです(^^)


さすがに根雪にはならず数日後には溶けてしまったので、この紅葉と雪の写真は、私にとっても貴重な記念の一枚となりました✨



冬といえばX'masももう間近ということで、先日点灯式を迎えたサッポロファクトリーのジャンボツリー
20161109165011789.jpeg



圧倒的な存在感を放つこちらのツリーは、サンタのまち広尾町から寄贈された高さ15mの本物のトドマツを運び入れて、約3万個を超える電飾で飾り付けし完成され、それはもう想像以上に大変な作業らしいです。

なんと1993年の創業以来から続いているそうで、札幌市民にはお馴染みですよね♪♪



外の広場に出てみるとサンタさんが!この長〜い煙突を登るのは大変そうです(笑)
20161114111550a22.jpeg



なんだかロマンチックな雰囲気にドキドキしてきちゃいますねえっ?誰と行ったか気になりますか?!
1人ですもちろん…(笑)
カップルを横目に…ツリーを見ながら1人で肉まんを食べるという私の恒例行事なのですが、ふと切なさがこみ上げてくる瞬間でもあります(笑)
またここの肉まんがすごく美味しいんですよ‼️

…また食べ物の話になってしまいました💦すみません(笑)




昨日からステラプレイスでもX'masの装飾が始まり、街中はこれからどんどん賑わいます♪♪
既にプレゼントの下見をされている方も多いのでは〜?!

今回は、プレゼントにも自分へのご褒美にもおすすめの新作バッグをご紹介☆☆


*シープレザートートバッグ*
20161109165447853.jpeg


しなやかな質感のシープスキンは、ふっくら柔らかくクセになる手触りで、しかもとっても軽いんです‼️



こちらは小さめサイズ。グレーはカッコ良く高級感がありますね☆
20161114111552a26.jpeg



大きめのこちらはA4サイズ対応。
定番のブラウンはナチュラルな印象
201611091654469b2.jpeg



深みのあるブルーはクール&モダン☆
20161114111548c8c.jpeg



こちらの間口はマグネットタイプですが、並んで2個付いているのでぴったり閉まるため雪が入る心配も無く、開け閉めもラクラクで一石二鳥〜!
そしてこれだけ口が広いとかさばるお荷物も出し入れしやすく、手袋、マフラー、帽子、全部入っちゃうので冬も安心ですね(^ ^)
20161114111546ef6.jpeg




品番 : (大)157390 (小)157440
カラー : クロ ・ ブラウン・ ブルー・ グレー
素材 : シープ(羊革)
価格:(大)¥22,000+tax (小)¥19,000 +tax


流行なく使えるシンプルなデザインは、「ありそうで無いのよね〜」というお声も多く頂いていて人気も高いので、サイズ、カラーの揃ってるうちがおすすめですよ〜( ^^ )♪♪



札幌ステラプレイスHP、ショップニュースでも商品をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さい★
次回の更新は12月1日(木)の予定です。


雪が降って溶けてを繰り返すこの時期、路面がアイスバーン状態になることも多いんですよね。
皆さんもつるつる路面にはくれぐれも気を付けてお買い物に来て下さいね♪♪
そしてもうすぐ始まる大通でのX'masイベントも楽しみましょう(^-^)/

WHAT'S NEW?